HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

バイクに乗っていると感じる恐怖!マンホールは道路の真ん中にあるのか?

こんにちはアズキングです!

雨の日にバイクに乗っていて、カーブなどでマンホールの上に乗ってヒヤッとした事ないですか?

 

色々、調べてみると下水管は基本、私有地の地下には作らないので道路に設置されている。

だから道路にマンホールがあるそうです。

 

でも、なぜ真ん中?

 

きっと車のタイヤが通る場所に設置すると事故が多くなるからかなと思います。

 

バイク乗りには雨降りのマンホールは天敵です。

 

マンホールの表面にもアスファルトを付けて滑りにくくして欲しいです。

 

あっ!ちなみに私はマンホールでヒヤッとしたことはありますが、まだコケた事無いですよ!

 

マンホールではないが、雨の高速道路をバイクで走るのも怖いですね!

特にカーブがヤバイです!

 

カーブの最中につなぎ目に乗ると、一瞬横滑りする感覚・・・

 

癖になってしまうあの一瞬の滑り(;´Д`A

 

そうそう、何でこの記事を書こうかと思ったのか?

それはyahoo!ヘッドラインでこのニュース記事を見たからです!

headlines.yahoo.co.jp

 

皆さんも白線、つなぎ目、マンホールの上を走行するときは気をつけて運転して下さい。

 

気になったニュースからでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます!