HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『まだだ!まだ終わらんよ!』百式とうふと量産型ザクとうふ改を買ってみた!

『まだだ!まだ終わらんよ!』百式とうふと量産型ザクとうふ改を買ってみた!



こんにちはアズキングです!

雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

今日は相模屋のG豆腐シリーズを購入したので紹介したいと思います!



Gとうふシリーズとは?

Gとうふシリーズは相模屋が作るガンダムシリーズの豆腐です!

最初に発売されたのが2012年に出たザクとうふです。
https://sagamiya-kk.co.jp/spirit/images/zaku_mainimage.jpg

今まで出たシリーズはコチラ☟
sagamiya-kk.co.jp

トリプルドムとうふはめちゃくちゃ格好良かったです!
https://sagamiya-kk.co.jp/g/images/top_b_off.png

百式とうふと量産型ザク改とうふを紹介

イオンに買い物に行った際、発見してしまいました!


箱はジオラマレシピ付きです!

もちろん2機とも購入しました!



実食レポート

まずは百式とうふから!

パッケージを開けると中には金箔入りカレーソースが入ってました。

えっ!豆腐にカレー?!

しかも、このソースを筆やスプレーに入れて塗れるようです。

そして、塗った百式とうふを投稿することができます。
その名も『百式とうふ塗装コンテスト』です

sagamiya-campain.com

本気でやりたい方はコンテスト優勝目指しましょう!

2機ともお皿に盛り付けてみました!

私は百式とうふにぶっかけ塗装を行いましたwww

そして、豆腐だけでは寂しいので家庭菜園で採れたトマトと胡瓜を添えてみました。

百式とうふを食べてみました!
思ってた以上にカレー味でキレのある辛さです!
カレーがこんなに豆腐に合うとは思いませんでした(@ ̄ρ ̄@)

量産型ザク改とうふは枝豆の味が濃縮されていて美味しかったです!
子供に食べさせると美味しかったのかパクパク食べてました。
コチラは出汁醤油で頂きました。


まとめ

低迷する豆腐業界に一石を投じた相模屋のGとうふシリーズ!
これからもGとうふシリーズを楽しみにしてます!

Gとうふシリーズを購入する世代は30代〜40代が多いそうです。
やっぱりガンダム世代が多いようです

もし、興味のある方は購入してみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました!