HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

GS選挙センターから電話【0120 994 966】これは出たらヤバいの?

GS選挙センターから電話【0120 994 966】これは出たらヤバいの?


https://1.bp.blogspot.com/-4tNnDdIsRL4/XSGFxRFKjEI/AAAAAAABTj4/6mcXrJTACacR4w6EkFS6jXb7u2OrG6NwQCLcBGAs/s800/sagi_denwa_oldman.png

こんにちはアズキングです。
今日の夕方、電話に【0120 994 966】から電話が掛かって来ました。

最初は出るつもりは無かったのですが、長い間呼び出しをするので出てみました。

出てみると、自動音声でコチラは【GS選挙センター】ですと流れて来ました。

何これ!怪しいと思い私は速攻で切ってしまいました。

電話番号【0120 994 966】で調べてみると結構掛かって来てる人が多いみたい・・・

f:id:HamUsa:20211009180251j:plain

GS選挙センターを調べてみるとホームページがありました。
正式には株式会社グリーンシップでした。

ホームページはコチラ☟

www.green-ship.co.jp

政治に関心の薄い20代〜50代の意見を収集を目的とした事をしている会社のようです。

電話やSMSを無作為に選び電話を掛けたりSMSを送ったりしているようです。

詐欺なのか詐欺で無いのかですが詐欺では無いようです。

ただ、いきなり掛かって来たりSMSが来ると詐欺だと思っちゃいますよね。
現に私も詐欺だと思い切っちゃいました。

皆さんのスマホにはGS選挙センターから連絡ありましたか?

今回は詐欺かと思って調べてみたら詐欺じゃ無かったと言う内容を書いてみました。


最後まで読んで頂きありがとうございました!