HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

私は疲れるとAimerの声が聴きたくなる

 

こんにちはアズキングです!

私は疲れてしまうとAimerの声が聴きたくなります。

 

気分によって聴きたい曲はあるけど、疲れた時やリラックスしたい時にはAimerの歌声は癒してくれます。

 

Aimerの歌声との出会い

ある日、テレビで『スッキリ‼︎』を見ている時にふと耳に入ってきた曲が『蝶々結び』です。

 

歌詞自体はただ蝶々結びのやり方を歌っているだけだけど、心に突き刺さるような声に痺れました。

 

歌声はとても透き通った声で、例えるならバカラのクリスタルグラスをカチーンと当てた時に鳴る透き通ったキーンって音です。

 

例え方が下手くそでごめんなさいm(_ _)m

 

本当に綺麗な声なんです。

 

そんな声を初めて聞いて即、ググりました。

YouTubeに上がっているMVを見まくって、見まくって、見まくりました。

 

もう、虜です。

 

CDだけが上手い人もいるけど、ライブバージョンとかもMVで上がっていて見てみるとMr.Childrenの桜井さんくらいCDと変わらないくらいの歌声でした。

 

車でAimerを聞いてるとスピーカーを変えたくなる。

私の車に付いているスピーカーはノーマルスピーカーです。

 

カーナビはハイレゾ対応・・・

 

スピーカーもハイレゾ対応に変えたくなってくる(;´Д`A

 

妻に相談すると帰ってくる言葉は分かっている。

きっとそんなの付けるならフリップダウンモニターを付けろと言われる事を・・・

 

小遣いを使って変えるか?

 

変えても見えないし、大丈夫かな?

 

Aimerで大好きな曲

やはり初めて聴いた『蝶々結び』は外せません。


Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース

 次に『六等星の夜』『コイワズライ』です。

youtu.be

 

youtu.be

他にもいっぱいあるんですが、疲れた時は特にこの3曲を聴いてます。

綺麗な声で癒してくれる『Aimer』さん!

最高です!

 

まとめ

色んな気分の時に聞く曲ってありますよね!

今回紹介したのは疲れた時に聴く曲!

 

他にもさぁ!頑張ろうって時にはやはり『UVERworld』ですね!

聴くだけで元気になります。

 

今日はどんな曲を聴こうかな( ^ω^ )

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!