HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『ミニ四駆版シャーシダイナモが面白すぎる』【体脂肪率30%超えから始めるダイエット123日目】

『ミニ四駆版シャーシダイナモが面白すぎる』【体脂肪率30%超えから始めるダイエット123日目】




こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com



ミニ四駆のカテゴリーはコチラ☟

www.small-animals.work

今日は、先日の記事で紹介した『スピードチェッカー』の事を紹介したいと思います。

自動車などのエンジン出力などを見るのに使うシャーシダイナモ!
イメージはこんな感じです。
ローラーの上に乗せて出力を確認する。
ついでに癖になっちゃうVTECの良い音が聞けるYouTubeを貼り付けておきます。


シビック(EK9) パワーチェック

スピードチェッカーの箱を開けてみたいと思います。
本体はこんな感じです。

車のシャーシダイナモと同じでローラーの上にミニ四駆を乗せて30秒間測り最高速度を測定します。

今回、用意した乾電池は『seria製マンガン電池』と『コーナン製アルカリ電池』です。

車体、モーター、ギヤ、タイヤ共に全てノーマルで組み上げてます。

これをスピードチェッカーに乗せるとどれくらいスピードが変わるのか試してみたいと思います。

結果と走行中のGIFは明日のブログで紹介したいと思います!

これから改造パーツを手に入れて交換する度にどれくらいのスピードが変わるか試してみたいと思います。



今日のダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル