HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

BBQでCOSTCOのシシャモと牛タンを焼いてみたら絶品だった

BBQでCOSTCOのシシャモと牛タンを焼いてみたら絶品だった

f:id:HamUsa:20200916084745j:plain




こんにちはアズキングです!
長かった猛暑も落ち着きやっと涼しくなってきましたね。

雑記ブログ関連の記事を見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

最近やっと涼しくなってきました。
そこで暑すぎて中止していた自宅BBQを実施しました。

今回は魚と牛タンを焼きたいと思い材料集めへ行きました。

ちょうどイオンカードにマイナポイント紐付けをしていたのでCOSTCOへ行こうと言う話になり今回はCOSTCOで材料集めをしました。

ちなみにマイナポイントをイオンカードを紐付けして2万円使うと7000WAON頂けます。
COSTCOではMasterCardであれば使えるので今回はこちらで2万円使用しました。

マイナポイント紐付けがまだな方はコチラからどうぞ☟
www.aeonbank.co.jp


今回、BBQで焼くために買った物は『子持ちシシャモ』『USAビーフ タン厚切り焼肉用』を購入しました。


f:id:HamUsa:20200916085039j:plain
f:id:HamUsa:20200916085036j:plain


牛肉は年のせいか胃もたれするので買いませんでした。
同僚からCOSTCOの牛タンがめちゃくちゃ旨いと聞いていたのでこの機会にと思い購入しました。

そして本当はタン丸々入った物が欲しかったのですが凍らせないと切れそうに無かったので諦めました。
f:id:HamUsa:20200916085343j:plain


そして陽が落ちてBBQを開始してすぐにCOSTCOのタンを焼きました!
適度にサシが入っていてジューシーでしたがちょっと分厚すぎて半分くらいにハサミで切らないとしんどかったです。

子持ちシシャモは油が乗っていて焼いてもパサついたり硬くなったりする事はありませんでした。
ホクホクでめちゃくちゃ美味しかったです。

こちらが焼いている時の写真☟
f:id:HamUsa:20200916090743j:plain

まだ後、2、3回は出来そうなくらい具材が余ってます。
また、自宅BBQの楽しみが一つ増えました。

最後に、最近リバウンドをしてきたので以前からやってみたかったゴルフを始めました。

まだ基本的な形を意識しながら軽く叩いているので、気持ちよくスパーンと打てないけどめちゃくちゃ楽しいスポーツに出会いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。