HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

給付金詐欺メールに注意!本物っぽいけど騙されないで!

給付金詐欺メールに注意!本物っぽいけど騙されないで!



国民一律10万円給付が決まりました。

それに伴い詐欺メールが横行しているようです。

私の所にも詐欺メールが来たので紹介したいと思います。

来た詐欺メールはコチラ☟

本当に詐欺メールなのか?

所在確認NO.なんてのも書いてて本物ぽいけど偽物のようです。

なぜわかるのか?

コチラの厚生労働省のサイトを見てもらうと分かると思いますが、LINEやメールで手続きはしないとあります。

www.mhlw.go.jp

もし、この様なメールやLINEが来ても無視しましょう。

詐欺メールを通報をしたい方は『お住まいの市町村や最寄りの警察署(または警察相談専用電話(♯9110)』に御連絡ください。

迷惑な詐欺メールには気を付けましょう!