HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ネット予約で失敗しちゃいました。間抜けすぎる自分に笑いが止まらない

ネット予約で失敗しちゃいました。間抜けすぎる自分に笑いが止まらない


https://3.bp.blogspot.com/-UIJJgNIW0Kg/Viipfnqvs8I/AAAAAAAAz5w/IP9_-9EASvo/s800/tehepero2_youngman.png



こんにちはアズキングです!
今日はネット予約で間抜けな失敗したお話を書きたいと思います。

他の雑記ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

私は肌が弱いので定期的に皮膚科に通っています。
しかし、いつも通っている病院は新型コロナウィルスのワクチン接種会場に指定されてしまった為予約できなくなっていました。

近隣の病院を調べてみると電話予約、Web予約が必須でした。
そこで、Web予約で病院を予約しました。

ここまでは何ら可笑しな話はありません。

ここからがヤバかった。
もう恥ずかしいのと馬鹿すぎて笑いが止まりませんでした。


何が起こったのかと言うと、初診だったので受付に行ってWeb予約した〇〇ですと言うと受付の方に予約は行ってませんよと言われてしまいました。

私はWeb予約した画面を見せ予約しましたよと言うと、受付の方にこれはこの病院の予約サイトではないですよと言われました。


えっ!と思いちゃんと調べてみると病院名は一緒なのですが他府県にある同名の病院に予約していました。
受付で再度、新規受付をしてもらい受診出来ました。

また初診だったため予約時間より早めに行っていたのもあり、間違えて予約した病院に連絡出来て本当に良かったです。


受付の方と間違えて予約してしまった病院には本当に申し訳ないことをしてしまいました。


受診まで待っている間、冷静になって起こったことを考えていると笑えてきちゃって大変でした。
皆さんもWeb予約する時は名前だけじゃなく所在地も確認してくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。