HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

東芝など、6分で充電できる次世代電池を2023年度に商業化へ

東芝など、6分で充電できる次世代電池を2023年度に商業化へ

https://4.bp.blogspot.com/-2QmoTeSTks8/VY4Wfs9c5DI/AAAAAAAAuq4/ALS8FVp_ROA/s800/car_denki.png




驚きのニュースが日経クロステックで報じられました。

ニュースはコチラ☟

xtech.nikkei.com

たった6分で容量の90%まで充電でき、充放電サイクル寿命が2万5000回以上とすごい技術が発表されました。

詳しい内容については専門的知識がないので理解できませんが、2023年には電気自動車で商業化を開始する様です。

商業化して上手く行き色んなバッテリーに使われれば便利になるんだろうな!

iPhoneのバッテリーも充放電サイクル寿命が2万5000回以上使えればバッテリー劣化問題も解決するのにな・・・

単純に2万5000回を365日で割ると68.4年・・・
ヤバっ!

小型化されて早く身近なものに使われます様に(^人^)


最後まで読んで頂きありがとうございました。