HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

楽天モバイルからpovo2.0 に乗り換え!

楽天モバイルからpovo2.0 に乗り換え!








こんにちはアズキングです!
今日は楽天モバイルからpovo2.0に乗り換えとお得運用を紹介




目次


iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

ポケットWiFi関連のブログはコチラ☟
www.small-animals.work




Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

楽天モバイルからpovo2.0に乗り換えようと思った経緯


今回、楽天モバイルからpovo2.0に乗り換えようと思った理由はやはりニュースにもなった楽天モバイルが0円を辞めると言ったものでした。

news.yahoo.co.jp

今まで電話のみ楽天モバイルで無料電話を使用していました。
楽天モバイルをメイン使用も考えましたが、建物の中で電波が入らない等使えないのでメイン使用は考えられませんでした。

そこで0円廃止のニュースを受け、少し前から気になっていたpovo2.0にMNPすることにしました。

povo2.0の魅力

やはり魅力は使わなければ0円という事とeSIM対応と言うところです。

また、プランとしても330円で24時間使い放題と言うのも魅力です。
メインとして使用してもサブとしても使えるキャリアです。

今回この魅力の中で私が使おうと思っているのはサブ回線として使う予定です。


povo2.0運用計画



運用方法としては以前使用していたポケットWi-FiのFS030Wを使おうと思っています。

大容量のギガを使いたい時に24時間使い放題330円を使用していこうと思っています。

eSIMで副回線使用でも良かったのですがアプリなどダウンロードする際、iPhoneではWi-Fi接続してくださいと出て折角の使い放題でも意味がないことがあったので副回線運用は諦めました。

とりあえずは、普段は使わず旅行時など家族で使う際に使用したいと考えています。

まとめ


現状、楽天モバイルからMNPしてpovo2.0に申し込んでSIMが送られてくる予定です。

今後は実際にSIMの開通手続きやFS030Wでの設定方法、運用してみてのレビュー等書いていきたいと思います。

現在、使用しているy.umobileも昼間になると通信速度が遅くなるようになってきました。
他の格安SIMも遅くなっているようなので特別y.umobileだけが遅くなっているわけでは無いようです。

今後、更に酷くなるようなら他社乗り換えも考えないといけないけど今以上に安い携帯会社が見当たらないのでまた探してみたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます!