HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

車で砲弾を運んだ男性は責められるべきなのか? あなたなら警察と自衛隊に連絡できますか?

こんにちはアズキングです!

昨日、ニュースを見ていて気になったニュースです!

news.yahoo.co.jp

そのニュースは男性が車で砲弾を運んだというものです。

男性が実家の片付けをしていたところ、廊下に置かれた段ボールの側に砲弾の様なものを発見して警察に電話をするのではなく自家用車で警察署まで持って行ったそうです。

警察署では車を駐車場に停めさせ、写真を撮って自衛隊に連絡したそうです。

テレビのニュースで海上で爆破しているところを見ましたが、本当に運搬中に爆発しなくて良かったと思います。

街中で砲弾が爆発すればどれだけの被害が出ていたことか…

 

ただ、もしこの男性の立場が自分だったなら砲弾の様な物を見つけても砲弾とは思わずに触っている可能性があったと思います。

テレビで言っている様に警察に連絡が正しい方法とは思いますが、もし自分なら連絡ができたか分からないです。

 

最後に本当に大きな事故にならずに済んで本当に良かったです。

今回のニュースをキッカケに不発弾を発見した際は、触らず警察に連絡して対応しましょう!