HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

わが家のハムスター紹介④ ダイエット記録

こんにちはアズキングです!
今日も歴代ハムちゃんの紹介をしていきます!

今日は先代キュウちゃんの奥さん白あんと子供達の紹介です

Ver2.04でも紹介した通りキュウちゃんのお見合い相手としてわが家に来ました!

真っ白なスノーホワイトのジャンガリアンでした!

そして、5匹のお母さんです。
最初は6匹産んでいたのですが、1匹は体に異常があったのか子食いされてました・・・

生まれたてのハムちゃん達です。

生まれて1週間のハムちゃん達です!




白あんは妊娠中に良く巣材の下に潜って餌を隠してました。
なんでこんなに餌を隠すのかなと思っていたら、生まれた赤ちゃん達が乳離れをした時にすぐにご飯が食べれる様に用意をしていました。

乳離れをしてからも子供達はミルクを飲みに来るので、白あんが嫌がって子供に怒ってました

もう、ゲージの中も悪ガキに荒らされ放題で滑車に誰かが乗ると必ず他の子が乗りに来る!そして反対に回しあって二進も三進も行かない状態でした。

そんなハムスターの保育園はあっという間に過ぎて約1ヶ月程で子供達も親離れの時期が来ました。

親離れのタイミングを見たのは、急に白あんが子供達に威嚇を始めます。

本やネットで調べてみるとそれが親と子を離すサインと書いていたので別々のゲージに変えました。

子供達は1匹を残して親類や友人に里親として貰われて行きました。

コチラが残った黒あんの一番可愛く撮れたベストショットです!

もう一度、あの子育てを見たい様な気がしますが今は自分の子育てを頑張りたいと思います!

では、今日のダイエット経過を報告します!

  • 今日の運動量は?


  • 今日の体重は?


久々の95kg台突入です\(^o^)/

  • 今日の体脂肪率は?


  • 今日の内臓脂肪レベルは?

最近、忙しすぎてみんなのブログを見て回る時間がほとんど取れてません。
時間がある時に遡って読んでますが、追いついていないのが現状です。

私のブログを見に来て頂いてるのに、コチラから見に行けてない状態で申し訳ありません。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。