HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

わが家のハムスター紹介③ ダイエット記録

こんにちはアズキングです!
今日も歴代ハムちゃんの紹介をしていきます!

今日はキュウちゃんです!

間違えました!
今のキュウちゃんではなく先代キュウちゃんです( ^ω^ )

今のキュウちゃんに名前を付ける時に、先代にキュウちゃんがいたのを忘れてました(;´Д`A

ごめんなさいm(__)m

コチラが先代キュウちゃんです

わが家、唯一の雄のハムスターです!

ハムスターって雌の方が気性が荒いと言われてます。
キュウちゃんはそれを物語った様におっとりしたハムちゃんでした。

そんなキュウちゃんも結婚をして少しの期間ですが、夫婦仲良く暮らしました。

最初はお見合いをさせるために衣装ボックスを焼肉用の網で半分に仕切ってキュウちゃんと雌のハムちゃん(白あん)を入れてました。

一晩明けてゲージを見てみると雌のハムちゃん(白あん)がキュウちゃんのいるゲージ側に入ってました。

仕切っていた金網の少しの隙間を入ってしまった様です。
お見合い成功したようでした。

それから少しの間、一緒のゲージで生活をして雌のハムちゃん(白あん)が妊娠したのが分かったので別々のゲージになりましたが仲睦まじい感じでした( ^ω^ )

キュウちゃんのために色んなゲージを手作りしたのを思い出します!

これから子供が増えたらゲージを増やさなければならないので、工夫して作りました。

写真に残すのを忘れましたが、積み重ねてマンションみたいにしてました。

キュウちゃんのお陰で自作ハムスターゲージにハマったんですよね!

その時の写真とYouTubeにアップしたのを記事にしてるんで良かったら見てみて下さい。
www.small-animals.work

色んな入れ物を試しましたがキンクマもジャンガリアンもいけるゲージはゴツい衣装ケースがオススメです。
肉厚が薄いとジャンガリアンなら問題なくても、キンクマに簡単に破壊されてしまいます・・・
キンクマハムスターのパワーは凄いです。
侮ってはいけません(;´Д`A

次回は子供をたくさん産んでくれた白あんを紹介したいと思います!

最後に、何度かハムちゃんの多頭飼いを試そうと思いましたが経験から言うと辞めた方が良いです。

喧嘩をしたら止められる様に24時間監視出来るなら別ですが、ハムちゃんのためにも辞めた方が良いです。

また喧嘩している時に素手でハムちゃんを引き離そうとすると本気で噛みつかれちゃうので、そう言う時はゴム手袋や割箸など噛まれても痛くないものを使って引き離しましょう。

そしてもし、怪我をしてしまったハムちゃんは動物病院に即連れていき治療してあげて下さい。

そのままだと傷によっては弱って最悪の場合・・・

暗い話はここまでにして今日の体重を見ていきたいと思います!

  • 今日の運動量は?


  • 今日の体重は?


  • 今日の体脂肪率は?


  • 今日の内臓脂肪レベルは?

今日は妻の弟が紹介されている雑誌を見つけて即買いしちゃいましたwww

頑張ってる姿を見ているとコチラも負けじと頑張れます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!