HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

Apple Watchで出来る睡眠品質の見える化!

Apple Watchで出来る睡眠品質の見える化!


f:id:HamUsa:20210121180149j:plain



こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

Apple Watch関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work


Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

12月17日にApple WatchSEを購入して1ヶ月が経ちました。

購入して色んなアプリを試したてみた中で面白いアプリがあります。

それは『Auto Sleep Watch』です。

どんなアプリかと言うと心拍数や動き等から判断して睡眠時間と睡眠の質を記録してくれるアプリです。

最初はそんなに正確じゃないのかなと思いながら使用してましたが、実際に毎日記録していくとかなり正確に記録されています。

例えば1月20日は仕事が休みで妻を仕事場に送るために6時頃起きて、また寝たのですがちゃんと記録されてました。

f:id:HamUsa:20210121181542j:plain

また、心拍数から深い眠りについているのか浅い眠りについているのか判断して記録してくれます。

日々の睡眠に対する変化や体調の変化を記録できます。

今日は寝れたけど、何か眠くて仕方ないなって時に記録を見てみると寝不足のヒントが見つかるかも知れません。

『Auto Sleep Watch』は無料ではなく360円で購入するアプリです。

Apple Watchを使っているなら購入しても損のないアプリと思います。

Apple Watchは付けているだけで体の健康度を見える化してくれるツールです。

これからも自分の健康データを蓄積して行きたいと思います。

今日のダイエット経過記録

今日の体重

f:id:HamUsa:20210122050625j:plain


今日の体脂肪率

f:id:HamUsa:20210122050632j:plain


今日の内臓脂肪レベル

f:id:HamUsa:20210122050637j:plain