HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

DAISOのコスパ最強の落書き帳を買ってみた!

DAISOのコスパ最強の落書き帳を買ってみた!

f:id:HamUsa:20211027223356j:plain


こんにちはアズキングです!
今日はDAISOで購入した『ELECTRONIC MEMO PAD』を紹介したいと思います。

目次




まずは開封するまでを紹介!

外箱はこんな感じです。


f:id:HamUsa:20211027225143j:plain
f:id:HamUsa:20211027225207j:plain

DAISOで見た事ある人も多いと思います。
でも、500円商品で手が出にくいですよね。


私も気にはなっていましたが、中々買えませんでした。
100均で商品をカゴに入れていくと何故か500円が高く感じて手が止まってしまいます。

これが電気屋さんとかで売っていたら面白そう買ってみようと思うんですけどね。



中身を見て行こう!


箱を開けると中からは緩衝材と呼べるのか怪しいくらい薄いミラーマットに包まれてました。

f:id:HamUsa:20211027225857j:plain


本体はめちゃくちゃ軽いです。

とりあえず、重さを測ってみました。

f:id:HamUsa:20211027225954j:plain

重さは109gと超軽いです。

バッテリー等は無く電池で駆動します。
電池は最初から入っているのですぐに使えます。

f:id:HamUsa:20211027232056j:plain

使用されている電池はボタン電池『CR2016』一個で稼働します。

バッテリーの持ち等は不明ですがかなり持ちそうです。



使用感はどんな感じ?

子供は喜んで書いてます。
消すのも本体上部のゴミ箱マークを押すと消えるので便利です。


もし注文を付けるなら緑の単色以外の色が欲しかったのと、筆書きとかも出来ると良かったかなと思います。

このタブレットを購入した目的は子供の落書き帳の代わりにならないかと思って購入しました。

子供からのウケも良く購入して良かったと思います。

何を書いているか分かりませんが、楽しんで書いてます。


f:id:HamUsa:20211027223356j:plain
f:id:HamUsa:20211027231053j:plain

紙に色鉛筆やクレヨンで落書きに飽きてきたらDAISOの『ELECTRONIC MEMO PAD』を購入してみるのもアリかも知れません。



まとめ

今回はDAISOで買える落書き帳『ELECTRONIC MEMO PAD』を紹介してみました。

550円で購入できる所が魅力のタブレット!
ちゃっちくて使い物にならないかと思いましたが、意外に使えるので良いですよ。

これからはお出かけの時は必須かなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!