HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

はてなブログでads.txt設置可能に!

はてなブログでads.txt設置可能に!



こんにちはアズキングです!

Google AdSense関連のブログはコチラ↓
https://www.small-animals.work/archive/category/Google%2520AdSense%2520%E9%96%A2%E9%80%A3#gsc.tab=0

Google AdSense関連の検索はこちら↓



Google AdSenseをやっている方であればよく見る表示『ads.txt』です。

私も何年か前にこの表示が出て来てどうしたらと思っていましたが、はてなブログには対応していないので設置は無視で構わないとやっていませんでした。

今まで対応してこなかった『はてなブログ』がads.txtに対応すると言う事はGoogle AdSenseがads.txtを設置していないと広告非表示になると言って来たのかなと考えてしまいました。

何れにせよ、ads.txtが設置可能になった事は良い事だと思います。

Google AdSenseを開いた時に目障りだった『要注意』が無くなるだけでも嬉しいです。

はてなブログ公式の発表はコチラ↓

staff.hatenablog.com

最後まで読んで頂きありがとうございました!