HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

Search Console Insightsで見る8月の結果

Search Console Insightsで見る8月の結果




こんにちはアズキングです!

8月の投稿数は6記事でした。

8月のアクセス数は8,364PVでした。

今月のトピックスは間違いなく8月2日に投稿した『Amazonから『日本の中小企業応援キャンペーンの賞に当選されました』とメールが来た!スパム?本物?』の記事です。

www.small-animals.work

コチラの記事が単独で8月18日にアクセス数425PVありました。
私と一緒で当選メールが怪しいなと感じた方が多かった様です。

それ以外の新しい記事はアクセス数100PV以下でした。

1番アクセス数があったのは、やっぱり検索表示トップのあの記事でした!

www.small-animals.work

もう3年前の記事ですが、私のブログ記事の中で1番見られてます!




そして、Google検索ワードはやはり倉庫関連で埋めつくされてました。

そしてGoogleからの検索流入が93%とほとんどが検索で見られている様です。



もしかすると投稿記事が少なくても多くても月間PVは大して変わらないのかも知れません。

それはそれでちょっと悲しいですね(T ^ T)


最後に今月のGoogle AdSenseはどうだったのかですが、みんなが大好きな一本10円のうまい棒が約400本くらいでした。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTkUXXZ-I4tYwTEggoyM_dYRePUpSAxHwErNA&usqp=CAU


やっぱり12月、1月、5月、8月は多い様な気がします。


最後まで読んで頂きありがとうございました!