HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

LINE Payカードの磁気が使えなくなった。どうしたらいい?

こんにちはアズキングです!

私はLINE Payをよく使用してます。

LINE Payが使えないお店では、LINE Payカードを使用してます。

 

f:id:HamUsa:20190728205303p:image

 

そんな中、レジで何回カードを通してもらっても無反応になってしまいました。

 

残高はあります。

f:id:HamUsa:20190728204953j:image

 

磁気が弱りお店のPOSで読めなくなってしまいました。

https://2.bp.blogspot.com/-J7jQ3CM-tBA/Ws2uokVJcWI/AAAAAAABLP4/a6NKI5vhU4gAXnJEQ1vYSGQI5bRVQ0z0QCLcBGAs/s800/card_reader_swipe_woman.png

 

 

磁気が読めなくなった。どうする?

とりあえず、LINE Payの画面を開きました。

どうしたらいいか迷いました。

下の方を見ると『ヘルプ』の文字が・・・

⭕️部分にヘルプがあります。

f:id:HamUsa:20190728210525j:image

そちらを押すとヘルプが友達に追加されます。

そしてヘルプに質問してみました。

f:id:HamUsa:20190728210727p:image

返信があり、LINE Payカードの解約が必要と出ました。

そして、再発行してくださいと書いてます。

 

では、次にLINE Payカードの解約方法を見てみたいと思います。

 

LINE Payカードの解約方法

とりあえず、LINE Payカードの解約をすれば良い所まで行き着きました。

 

LINE Payカードの解約をして行きたいと思います

 

まず、LINE Payの画面を開きます。

f:id:HamUsa:20190728211058j:image

そして、⭕️部分にLINE Payカード番号の下4桁が書いている部分をタップします。

 

するとこんな画面になります。

f:id:HamUsa:20190728211254j:image

1番下の⭕️部分にある『カード解約』を押します

 

すると確認画面が出ます。

f:id:HamUsa:20190728211429p:image

今日解約してしまっているので警告画面が出ています。

 

『カード解約』を押せば解約完了です。

 

次に再発行して終わりです。

再発行画面では個人情報ばかりになるので割愛します。

 

再発行は⭕️部分にあるプラスチックカード登録をタップして名前と住所を入れて完了です。

f:id:HamUsa:20190728211254j:image

後は1週間〜2週間まてば書留で自宅に届きます。

 

まとめ

今回、急に使えなくなりびっくりしました。

店員さんに残高ありますか?など聞かれアタフタしちゃいました。

 

LINE Payカードの解約方法など始めてやったので備忘録としてブログにアップします。

 

しかし、LINE Payカードがないと不便だな(;´Д`A

LINE Payが使えないお店では重宝してたのに・・・

しかし、早くLINE PayカードをApple Payに登録出来るようにならないかな。

 

そうしたら、磁気カードなんて使うことないのに・・・

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!