HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

子供のハミガキ嫌いが大好きになるアプリを紹介!

子供のハミガキ嫌いが大好きになるアプリを紹介!





こんにちはアズキングです!
子供がハミガキを嫌がるので喜ぶアプリを使った所、嫌がらずにハミガキをする様になったので紹介したいと思います!


子育て関連のブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


自慢ではありませんが、子供はハミガキが大嫌いです。

小さい頃から嫌がって押さえて無理にハミガキをしたりしていたせいで嫌になったのかも知れません。

子供からしたら嫌なのに何で無理にするんだろうと泣いていたと思います。
大人からすると虫歯にならないように無理にでも磨かなければと思いやってました。

そんな話を会社の同僚としていた所、子供もハミガキを自分からしたくなる良いアプリがあると教えてもらいました。

そのアプリとはコチラです☟

Pokémon Smileです!

Pokémon Smile

Pokémon Smile

  • The Pokemon Company
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com

アプリを使ってみるとこんな感じです!

f:id:HamUsa:20200618204100p:plain

ハミガキをやって行くと選んだポケモンが虫歯を倒してくれます。
そして虫歯を沢山倒すと新しいポケモンが仲間になり、楽しめるそうです!

わが家でもまだ2日目なのでポケモンはゲットできてませんwww

でも、ハミガキを嫌がってた子供が喜んで画面を見ながら一生懸命ハミガキをしてくれます。

しかもあんなに嫌がっていたのに今度はハミガキを辞めるのを嫌がります!

もし、子供がハミガキ嫌いで困っている方は一度試してみて下さい!
きっと喜んでハミガキしてくれますよ( ^ω^ )


最後まで読んで頂きありがとうございます!