HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

【iPhone12にした真の目的デュアルSIM化をやってみた】0.1tから始めるリバウンドダイエット27日目

【iPhone12にした真の目的デュアルSIM化をやってみた】0.1tから始めるリバウンドダイエット27日目

https://2.bp.blogspot.com/-aARfFkfUW3Q/U-8FwMTVMlI/AAAAAAAAkxo/YC6V1dT3wC4/s800/sim_card.png






こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work


Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


今回、iPhone12に変えた本当の目的はデュアルSIMを使用し格安でギガを使い放題にする事でした。

前の機種でも出来たのではと思うかも知れませんが、残念ながらiPhoneXでは出来ませんでした。

現在、私はワイモバイルと契約しています。
使えるギガは3ギガです。
それと以前紹介したポケットWiFiを持っています。

今回、ポケットWiFiを切りデュアルSIM一本で行くことにしました。

ワイモバイル以外にどこの会社のSIMを入れるのかですが、それは『楽天モバイル』です!

楽天モバイルは宣伝でもやっている様に1年間無料です。
そこで試してみる事にしました。

ただeSIMをiPhoneに入れた経験が無いためネットでは行わずに楽天モバイルの店舗行きデュアルSIM化を行いました。

ここで色々、勉強になった事があるので紹介したいと思います。



楽天モバイルの店舗で契約する時の注意点

①オンラインでやると貰えるポイントが無くなる

②混雑状況によってはかなり待たないといけない。

③これはデュアルSIMの方のみですが現在使っているapnプロファイルを消して楽天モバイルSIMが使えるかテストされます。

③の方で私と同じく格安SIMを使っている方はプロファイルをインストールしていると思います。
もし楽天モバイルの設定プロファイルを入れるために一旦消してしまった方、必ずeSIM登録する前に格安SIMのプロファイルをインストールしておいて下さい。

私はワイモバイルのプロファイルをインストールせずに入れたため、楽天モバイルは繋がるが、ワイモバイルが繋がらないという現象が発生しました。

不幸にもタイミングが重なって偶然起こったのかも知れませんが、気をつけて下さい。

そして、同じ現象になった方はeSIMで登録した楽天モバイルを一旦オフにして先にワイモバイルを入れてみて4Gになる事を確認してからやってみて下さい。

f:id:HamUsa:20201026062747j:plain

もしかすると、私だけがなった現象かも知れませんが備忘録のためにも書き留めておきます。


f:id:HamUsa:20201026063330p:plain


そして、苦労の末デュアルSIM化出来ました。
私の家は楽天モバイルエリアではありませんが、職場は楽天モバイルエリアです。
これでほぼ使い放題になりました。

次回は楽天モバイルの低速モード(1Mbps)で何が出来るのかを紹介したいと思います。




今日のダイエット経過記録

今日の体重
f:id:HamUsa:20201027084242j:plain


今日の体脂肪率
f:id:HamUsa:20201027084249j:plain


今日の内臓脂肪レベル
f:id:HamUsa:20201027084256j:plain