HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

自分のやる気スイッチを探してみた。

自分のやる気スイッチを探してみた。

https://3.bp.blogspot.com/-WsOr6KV3uzc/VvpdlXoRajI/AAAAAAAA5RQ/1Zv2TyR8ExwEbud2y4eRgMtcQnCNZcTFg/s800/button_onoff2.png


こんにちはアズキングです!
今日は自分自身のやる気スイッチを探してみました。


すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

雑記ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work


Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


来年に資格試験を受ける予定なんですが、勉強をやる気が起こりません。

今までの資格試験や通信教育などは上手くやる気を出せて頑張れました

独り身の頃は午前中、スタバみたいな所に行ってお昼まで集中して勉強してお昼に来る綺麗なOLのお姉さんを見てから遊びに行ってました。

自分の部屋だと気が散って勉強出来ませんでした。

結婚して子供が赤ちゃんの頃はこの子のために頑張ろうと必死で勉強しました。

今、子供が大きくなっただけなのですがやる気スイッチが入りません。

やる気スイッチを入れるためにiPhoneの電源はOFF、勉強開始時間は子供が寝ている早朝か電車の中です。

どうしても煮え切らない自分がいます。
そこで休みは早朝から勉強をして終わり次第、ゴルフの打ちっぱなしに行けると言う自分へのご褒美を付けると意外に頑張れる事が分かりました。

きっと私のやる気スイッチはご褒美がないとスイッチがオンにならないようです。

皆さんのやる気スイッチはどんな感じでオンにしていますか?
もし、良ければ教えて下さい。
今後の参考にさせて下さい!

あぁ〜法令とかの細かい数値を覚えるのが面倒臭いな(ToT)

ウチにドラえもんが来て暗記パンを置いていってくれないかな(ノД`)
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s7a98cbf5442bc1da/image/i6b50f43734852d27/version/1477032492/image.jpg



今日のダイエット経過記録

今日の体重
f:id:HamUsa:20201128094128j:plain


今日の体脂肪率
f:id:HamUsa:20201128094139j:plain


今日の内臓脂肪レベル
f:id:HamUsa:20201128094146j:plain