HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

U-NEXTでダウンロードしたのに『!のエラー』で見れない時の対処法

U-NEXTでダウンロードしたのに『!のエラー』で見れない時の対処法




こんにちはアズキングです!

長々と失敗した事を書いているので直ぐに解決法を知りたい方は下記の『解決法は至ってシンプルだった』から飛んで下さい。


最近、U-NEXTでギガ節約のためダウンロードして出掛けるけど高確率で赤い!マークが出て再生できない状態になってました。

f:id:HamUsa:20220124092621j:plain

最近、ハマっている弱虫ペダルを見ようと思っていたのに再ダウンロードしないと見れない状態になってました。

電車の中とかで、ダウンロードして来た動画をさぁ見ようって時に見れないってストレスが溜まっちゃいますよね。



ネットで調べるとYahoo知恵袋に一件ありました。
原因はiPhoneのストレージ不足ではないかと言う内容でした。

コチラがその質問と答えです☟

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



色々消してストレージを10GB空けてもダメでした。

色んな方法を試してみました。

1.iPhoneのストレージを増やす
2.iPhoneの再起動
3.ログアウトして再度、ログイン

結果としてダメでした。


解決法は至ってシンプルだった

そこで新たにU-NEXTのアプリを削除して再インストールする事にしました。

すると、!マークでエラーが出なくなりました。

そうなんです!
ストレージ不足でも無くアプリのバグか何かで削除して再インストールすれば解決出来ました。

もし、同じ症状で悩んでいる方はアプリを削除して再インストールしてみて下さい。
きっと解決できますよ!

これで私も心置きなく弱虫ペダルを見れる様になりました。

【追記】
ダウンロードした動画を再生せずに放置すると48時間で再ダウンロードして下さいとなりました。

U-NEXTは出来る限り、見たいと思う当日にダウンロードする事をお勧めします。


最後まで読んで頂きありがとうございました!