HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

家庭内感染してしまいました!

家庭内感染してしまいました!




こんにちはアズキングです!

子育て関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
twitter.com


YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

6月18日に子供が感染して6月23日に私がコロナ陽性になりました。

濃厚接触者の自宅待機期間は7日ですが、実費で抗原検査を4日目5日目にして陰性なら解除と大阪府のサイトには書いていました。

今日がちょうど5日目だったので朝起きて妻とウェルシアで買ってきた抗原定性検査キットを使用してみたところ二人とも陰性でした。

でも、昼過ぎくらいから頭痛と喉痛の症状が出てきて体温を測ると37.6度でした。

そこで、子供を見てもらった病院に行き一応検査して貰ったら陽性でした。

結果を聞くまではコロナなはずがないと考えていましたが結果を聞いてビックリしました。

ここでちょっと思った疑問が4日目5日目に抗原定性検査キットを用いて陰性なら待機解除となっているが、もし喉痛、発熱、頭痛が無かったら無症状で色んな人に感染させていたのでは?と考えてしまいました。

検査していただいた先生曰く、新型コロナの菌の量が朝は少なかったのでは?と言うことでした。
陽性と出るか陰性と出るかはタイミングだとおっしゃってました。


また、看護師をやっている妹に聞いてみた所症状が出だすのは感染者と接触してから4~5日目が多いそうです。
今回は特に家族の中に感染者がいて一緒に生活をしている以上かかる可能性が高いだろうなと感じました。


皆さんも発熱、喉痛などの症状の時は行きつけの病院などに連絡を入れ検査を実施してみて下さい。

しかし、6月18日~7月3日まで会社を休むことになってしまいました。
梅雨時期で暑い日を回避できたと思えばラッキーなのかな


とりあえず何事もなく療養期間が終わる事を祈っています!
そして、私の代わりに休日出勤してくれている同僚に感謝です!

最後まで読んで頂きありがとうございました!