HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

3月からiPhoneのバッテリーが最大4割値上げ!?バッテリー交換が必要な方は値上げ前の2月28日までに交換しよう!

3月からiPhoneのバッテリーが最大4割値上げ!?バッテリー交換が必要な方は値上げ前の2月28日までに交換しよう!


こんにちはアズキングです!

最近、私が使用しているiPhone12の電池持ちが悪いなと感じてました。

https://3.bp.blogspot.com/-Hl88DO5JhfI/Wm1yzgZWMYI/AAAAAAABJ7g/Hlf2S5wfb5gnbH2G2-JwnsrkvfSX6hIpACLcBGAs/s800/smartphone_battery_off.png


そこでバッテリーの状態を見てみると『サービス』と書いてるじゃないですか・・・

最初はまた、暇が出来たら交換をしにApple Storeに行こうと考えていましたが3月1日からバッテリー交換が3,000円値上がりするとニュースになっていました。

news.yahoo.co.jp


私の使っているiPhone12であれば9,800円→12,800円です。
1番値上がり率の高いiPhoneSEでは7,500→10,500円です。

3月までの間でバッテリー交換をしないと交換しなくなると思い、早速バッテリー交換の予約入れちゃいました。

皆さんのiPhoneはバッテリー状態大丈夫ですか?


バッテリー状態の見方はコチラ☟


①設定アプリを開く





②下へスクロールする





③バッテリーの項目があるのでタップする





④バッテリーの状態と充電の項目をタップする





⑤すると最大容量に○○%と出て来ます。





私の場合、バッテリー状態は新品時を100%として85%の容量しか無いようです。

そして、それ以外に『バッテリーに関する重要なメッセージ』が出ています。





内容としてはバッテリーが著しく劣化しているそうです。

私のiPhone12は使い出して約2年と4ヶ月程でコチラのメッセージが出ました。

皆さんのiPhoneもバッテリー状態の確認を行い、必要であれば2月28日までに交換に行く事をお勧めします。


最後まで読んで頂きありがとうございました!