HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

今年は新しい事尽くめ!

今年は新しい事尽くめ!

こんにちはアズキングです!

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

今年から今まで仕事していた場所から違う場所へ変わりました。

と言っても同じ会社内です。
15年ほど同じ仕事をしていたので、マンネリ化していて新しい刺激が欲しくて多能工をしたいと上司に申し出ました。

基本的な作業内容は一緒ですが、今までは数十年前のアナログな機械を使っていました。

職人的な感覚で仕事をしていました。

しかし、移動先は最新型でほぼ自動で全てタッチパネルです。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjgGheV2hUcYyT-cvrvAbX0TB1aJQCqcLLBcObDvyBICT_TgJ-xpDofTyRZmpHiSmudHwUuLF8I-sgkpEYXn7ZZBCNMKBM6hd5RIwR1ku4dZklnjtLFJdSLZj0gHJN4KlHXt_5xVfAlDb4/s800/koujou_kikai_sousa.png


もうアナログな仕事をしていたのに急にデジタルな仕事に変わり毎日が大変でした。

それも少しづつ出来るようになり、日々成長を感じていて毎日が充実していて本当に多能工を申し出て良かったと感じます。

お仕事のお話はここまで

もう一つ新しい事始めました!

家族で何度も話し合って決めました。

犬を飼う事を・・・

そうなんです!
生まれて初めて犬を飼う事にしました。

一年前に書いた記事からずっと子供に犬が飼いたいとお願いされ続け決めました。
www.small-animals.work

この記事で『id:renkunno』がコメントで書いてくれた『お菓子をやめても犬と暮らしたいなんて、本気度を感じちゃいました
でも命あるものだから一時の感情で飼って後から後悔してほしくはないなぁ
それでもお菓子なしが出来るなら、オデカケ出来る場所が限られるって説得してみて下さい
それでも!って食い下がられたら、飼えるかもσ^_^;』

犬の話が出る度に毎回、この話をしてそれでも良いなら飼おうと言い続けて1年・・・

気持ちは変わらない様なのでワンちゃんを迎え入れる事にしました。

わが家に来てくれたのはミニチュアシュナウザーとトイプードルのMIX犬です。

真っ黒な女の子です。

トイレもたまに失敗しますが、ほぼ成功していて賢くて良い子です。

名前はアンコです。
子供が付けてくれました。

これからは少しアンコの成長をブログにあげて行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!