HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

体脂肪率30%超えから始めるダイエット 5日目

こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を見たい方はコチラへ☟

今日は気になるニュースを見ました。
耐水害住宅の実験です。

実験をしているのは性能で有名な『一条工務店』です。
実験の様子がYouTubeにアップされていたので紹介します。

コチラはTBSニュースで報道されている動画

床下・床上浸水防ぐ「耐水害住宅」 防災科研で実証実験

日刊工業ビデオニュースからアップされている動画

防災科研と一条工務店、耐水害住宅の実験公開

見て頂くとわかるように本当に浸水していません。
家の外は1mの水が溜まっている想定です。

一条工務店は標準工事費にプラス50万円で施工出来ることを目指すそうなので耐水害住宅をオプションで選ぶ人も多そうです。

耐水害住宅の仕様の家は需要が多そうに思えます。
特に川の近くや水害の恐れがある土地を持っている人には間違いなく需要があると思います。

これからマイホームを建てようと思っている方には選択肢が増えます。
https://2.bp.blogspot.com/-4cP3u7yPSIQ/UnyF1HfJ5sI/AAAAAAAAaU8/zwyxkPzINAs/s800/myhome_man.png

メンテナンスや耐久性についてはまだ詳しく分かっていないので気になるところです。

筋トレ経過報告

今日も寝る前にワンセットしかできませんでした
①ニートゥチェスト
※12回をワンセット
②アブアイソメトリック
※35秒
③サイドブリッジ
※35秒
④レッグレイズ
※12回
⑤クロスチョップクランチ
左右12回づつ
⑥シングルタッチ
左右12回づつ

にゃんこぷさんご指摘ありがとうございます!
クロスチョップじゃなくてクロスチョップクランチという名前でしたwww
クロスチョップって書いてたら、確かに左右交互に柱にクロスチョップしてるみたいですよねwww

ダイエット経過記録


今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル

昨日は焼肉をガッツリ食べてしまったから体重が・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます!