HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

Spotifyから海外でのログイン通知が来た!これは不正ログインでは?

Spotifyから海外でのログイン通知が来た!これは不正ログインでは?


f:id:HamUsa:20210129062500j:plain



こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work


Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


ここ数日間、ネタが無くなってブログが書けなくなってました。

しかし、良いネタが来ました!

それはApple Oneを使うまで使用していたSpotifyからのメールです。

Spotifyから来たメールは『あなたのアカウントにログインがありました』と言うものでした。

以前は妻とSpotify Duoプランにしていたので妻が間違えてログインしたのかなと思っていました。

しかし、来たメールを見るとログイン地域が『ベトナム』になってました。

f:id:HamUsa:20210129063401j:plain

以前、書いた事がありますが私はどんなアカウントでも1Passwordを使用しています。
www.small-animals.work

1Passwordを使って結構強力なパスワードを作っていたつもりでしたがダメだった様です。
ただ、使っている全てのパスワードは全く違うものなので他に被害は無さそうです。

強いて言うなら私のgmailが漏れたぐらいです。

とりあえず、Spotifyは無料アカウントなので問題ないかも知れませんが怖いのでアカウントを削除しておきました。

アカウント削除をしましたが、Spotifyから7日以内ならアカウント復活できますよとメールが来てました。

f:id:HamUsa:20210129064345j:plain

出来れば、すぐに消して欲しいんだけどな・・・

皆さんも使っていないアカウントがあるなら消しちゃいましょう!
そして、パスワードの使い回しは危険なのでやらない様に!!

使っているサービスのアカウントに2段階認証システムがあるなら、必ず利用してセキュリティを強固にする事をお勧めします!

後は覚えのないログイン通知が来たらすぐにパスワード変更しましょう♩

もし、覚えの無いログイン通知を放って置くとアカウントが乗っ取られて自分だけでなく周りの人にも迷惑をかけてしまうかも知れませんよ!



今日のダイエット経過記録

今日の体重

f:id:HamUsa:20210129064837j:plain


今日の体脂肪率

f:id:HamUsa:20210129064846j:plain


今日の内臓脂肪レベル

f:id:HamUsa:20210129064858j:plain