HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

除湿機を買ってみたらもっと早く買うべきだったと後悔した。

除湿機を買ってみたらもっと早く買うべきだったと後悔した。


f:id:HamUsa:20210908134225j:plain

こんにちはアズキングです!

今日は少し前ですが、梅雨時期前に購入した除湿機について紹介したいと思います。




なぜ除湿器を買おうと思ったのか?

わが家では、梅雨時期や雨の日は部屋干しでエアコンで除湿をかけたりしながら乾かしていました。

しかし、わが家の一階にはエアコンがありません。
快適エアリーと言う床下空調があります。

f:id:HamUsa:20210908134532j:plain

快適エアリーは一階全体を冷やしたり温めたりするのは得意ですが、除湿は不得意です。


毎回、洗濯物が乾かずに生乾き状態でした。

そんな時にちょうどあったのが超PayPay祭りです。

会社でも除湿器を使っている方がいて、めちゃくちゃ良いと言われ欲しいと思い超PayPay祭りを機に購入しました。



なぜ三菱電機の除湿機を選んだのか?

除湿機ってアイリスオーヤマとか安いのが一杯あるのに、なぜ3万円台の除湿機を買ったのか?

私が今回、除湿機を買うのに注目したのは『1日あたりの除湿能力』です。

家電芸人でも紹介されたアイリスオーヤマですが、値段は安くて良いのですが除湿能力が8Lと低かったので購入しませんでした。

f:id:HamUsa:20210908140100j:plain

今回選んだ三菱電機の機種は『1日あたりの除湿能力』が15.5Lでした。


f:id:HamUsa:20210908140937j:plain


もちろん除湿能力だけでは無いのかも知れませんが、能力を数値化していて比べられるのは『価格』『消費電力』『除湿能力』だけだと思い選びました。

また、三菱電機の魅力は背面にホースを繋ぐ場所があり、ホースを繋ぐと連続運転が可能な所です。




実際に使ってみた感想は?


凄いの一言です。
脱衣所にホスクリーンを設置して使用しています。


f:id:HamUsa:20210908145629j:plain


2、3時間干していればほとんど乾いています。
夜寝る前に干して置くと朝にはカラカラに乾いています。


もう、何でもっと早く買わなかったのだろうと後悔しています。

間違いなく今まで買った家電の中で満足度No. 1です。

もう無い生活には戻れません。


まとめ


今回、除湿機について書いてみました。

部屋干しで悩んでいる方に是非使ってみて欲しいです。
きっと満足していただけるはずです。

もし、試してみたい方は除湿機のレンタルをしている会社もあります。

今回、紹介した機種はありませんがいろんなメーカーの機種があるので気に入った物を買う前に試してみるのもありだと思います。

1ヶ月レンタルをやっているのは『Rentoco』です。

下記にURLを貼っておきますので気になる方は確認してみて下さい。

rentoco.jp


最後まで読んで頂きありがとうございます!