HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

povo2.0が届いたので早速開通してFS030Wで運用してみた!

povo2.0が届いたので早速開通してFS030Wで運用してみた!



こんにちはアズキングです!
今日はpovo2.0のSIMが到着したので開通とFS030Wで運用して速度チェックなどしてみました。




目次


iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

ポケットWiFi関連のブログはコチラ☟
www.small-animals.work

他のブログを探してみたい方はコチラ☟



Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

povo2.0は可愛い入れ物に入っている!


povo2.0のSIMが入った可愛らしい入れ物良いですよね。

中身はこんな感じです。



FS030Wに挿したpovo2.0の速度は?

次に今回使用するFS030Wを用意します。

今回届いたpovo2.0のSIMを差し込みます。

ちなみにAPN自動設定ではpovo2.0は設定されませんでした。


APN設定はまた、紹介します!

気になる速度ですが、測定結果はコチラ☟

時間的に混み合う時間なので分からないのと、単にFS030Wの能力が低くて速度が出ないだけなのか分からない状態です。

でも、家族3人でFS030Wに繋げて遅すぎて困ると言う事は今の所無いので運用は可能と思われます。

ノートパソコンとか繋げてないので繋げてみるとネットサーフィンをする際、読み込みが遅くタイムラグがストレスになるかも知れません。


まとめ

ただ、povo2.0の魅力は使わない時はゼロ円です。
外出先で使う予定のある時だけ単発で使い放題330円で運用する事によりコスパ最強のSIMに変身です。

ちなみにeSIM契約でサブ回線使用しなかった理由として

❶アプリをダウンロードする際に200MB以上はWiFiでしかダウンロード出来ない

❷テザリングするとiPhoneの電池の減りが早すぎる

この2点が私にとって不便であると思い、eSIMを使いませんでした。

後はFS030Wを持っていたので使いましたが、いらないスマホを持っていればそれを使ってテザリングしてもポケットWiFiと同じように使えます。

更に電話も出来るのでワザワザお金を出してポケットWiFiを買わなくても問題ありません。

最近、格安SIMで使用しているy.uモバイルも昼間めちゃくちゃ遅くなってきたのでこのままpovo2.0に全て乗り換えようか考え中です。

y.uモバイルを辞めれない大きな理由はU-NEXTが見れなくなる所ですが・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました!