HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

秋吉台サファリランドへ行って来ました!

秋吉台サファリランドへ行って来ました!


こんにちはアズキングです!

今年の夏は新型コロナウイルス感染症が始まって初めて行動制限なしの夏となりました。

家族で旅行もほとんど出来ていないので今年は祖母の家に行く事にしました。

祖母と言っても祖母はもう施設に入っている為、無人で数カ月に一度親戚が窓を開けたりして管理してくれている家です。

前回、行ったのは子供が1歳の頃に一升餅を背負ったのが最後です。

その時に祖母が施設に入所したので、約3年ぶりとなります。

家自体、築150年で見た目は変わっていませんがやっぱり人が住まなくなると良く無いようです。

特に家の中に虫や蟻が結構出てました。

親戚の方が数カ月に一度空気の入れ替えなどをしてくれて無かったらもっと酷かったと思うので、まだかなりマシな方だと思いました。

そして今回、入所した祖母とガラス越しにはなりますが会えると言うので楽しみにして来ています。

毎月2回ほどオンライン面会はしているのですが、直に顔を見るのが楽しみです!




話が逸れてしまいましたが、今日は家族で秋吉台サファリランドへ行って来ました!

エサやりバスと言うのがあり、肉食獣に餌やりができると言うのに惹かれて行ってきました!

結果としてトラへの餌やりはかなり迫力がありました!

サファリの監視員の方がバスの窓に肉を貼り付けて、それをトラが食べている所をガラス越しに見ると言うものでした。

格好良く食べてますが、暑さでバテているのか中々動かずにかなりダルそうに食べに来ているのはナイショの話です(笑)

いろんな動物に触れ合えるエリアや、普通は難しい肉食獣への餌やりなどかなり楽しめました。


また、来年も来たいと思えるサファリランドでした。

さぁ、明日は何をしようかな

お墓参りとか散歩に行くとめちゃくちゃ田舎なのでリアル僕の夏休みの様でめちゃくちゃ楽しめます!


最後まで読んで頂きありがとうございました!