HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

急速解凍プレートの実力が凄い!

急速解凍プレートの実力が凄い!


こんにちはアズキングです!

今日は最近、購入した便利な物を紹介します!

便利な物は『急速解凍プレート』です!

外箱はこんな感じです。




商品は見た目ただの黒い鉄板です。

しかし、この鉄板の上に氷を置いてみると約5分で水になっていました。

しかも、鍋など熱々の物の粗熱も取れる優れものです。

色んな雑貨が売っているお店で700円で売られているのを見つけて、面白そうと思い購入してみましたが買って良かったです!

原理は熱伝導率の高い素材を使用しているからだそうです。

逆に言うと、キャンプなどで真冬にこのプレートを使っても解凍されないみたいです。

最近では子供と色んな物を乗せて実験しています。

今、試そうと思っているのは冷凍庫に入れてみるとプレートに置いた物と置いていない物の凍るスピードは違うのかをGWに子供と試そうと考えてます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!