HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

0.1tから始めるダイエット78日目 『ゼロから始めるアクアリウム10日目』

こんにちはアズキングです!

今日はお休みです。

そして外は雨が降ったり止んだりで今日は家の中でお遊びです。

 

0.1tから始めるダイエット78日目 『ゼロから始めるアクアリウム10日目』はコチラ☟

 

 

朝からアンパンマン、アンパンマンとたどたどしい言葉でテレビのリモコンを持ってくる娘(≧∀≦)

f:id:HamUsa:20190610113436j:image

アンパンマンのオープニングが始まるとテレビに釘付けになってました!

 

そして朝ごはんからの『いないいないばあ』と『お母さんと一緒』と『みーつけた』を視聴しました。

f:id:HamUsa:20190610113834j:image

アズキも朝から騒がしくてお疲れのようです。

f:id:HamUsa:20190610113940j:image

遊び疲れたのか静かだなと思ったら寝てました。

f:id:HamUsa:20190610114512j:image

寝てくれたので久しぶりにPCの前に座れます。

Amazonプライム・ビデオで甲鉄城のカバネリを見ながら今、このブログを書いてます。

f:id:HamUsa:20190610122331j:image

甲鉄城のカバネリ 総集編(完全生産限定版) [Blu-ray]

甲鉄城のカバネリ 総集編(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

いざPCの前に座って作業ができると思っても何をして良いか分からなくなっちゃいました。

 

今日はいつものダイエットブログを書いて終了です。

 

お昼ご飯は歩いてすぐ近くにある、ばぁばの家で食べてきました!

 

0.1tから始めるダイエット78日目 

昨日までのダイエットブログはコチラ☟

www.small-animals.work

 

今日の運動量は?

f:id:HamUsa:20190610194440j:image

今日は1日中家の中だったのでほとんど動かない状態でした…(ノД`)

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルは?

 

今日の体重は?

f:id:HamUsa:20190610115847j:image

もうちょっとで98kg台に…

 

今日の体脂肪率は?

f:id:HamUsa:20190610115947j:image

 

今日の内臓脂肪レベルは?

f:id:HamUsa:20190610120033j:image

16.5レベルに戻ってきました!

早く16.0レベルを見たいぞー\(^o^)/

 

ゼロから始めるアクアリウム10日目

今日はフィルターを取り付けて水を少し入れてみました

f:id:HamUsa:20190610120510j:image

 

底面フィルターはちゃんと稼働してくれるのか試してみました。

f:id:HamUsa:20190610121131g:image

f:id:HamUsa:20190610121201g:image

ちゃんと動きました!

 

水の出る流量は調節可能で今は最低レベルにしてます。

最高レベルまで上げると外に飛び散るくらい激しいのであげてません。

流量調節のダイヤルは⭕️の所につけてみました。

f:id:HamUsa:20190610121516j:image

毎日少しづつメイン水槽からお水を頂いて水位をあげていきます。

後は、バクテリアによる生物濾過を進めるためにも水位が上がったらフィルターを稼働させないと…

そして少し経ったらメイン水槽からミナミヌマエビを数匹お引越しさせたいと思います!

 

今の悩みは流木が水の中にあるより少し水の上にあった方が良いのかなと考えてます。

 

水を入れてみて考えていきます

最後まで読んで頂きありがとうございます‼️