HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

0.1tから始めるダイエット83日目 『ゼロから始めるアクアリウム15日目』

こんにちはアズキングです!

大阪は時折、バケツをひっくり返してたような雨が降ってます。

でも、大阪はまだ梅雨入りしてません。

いつ頃、梅雨入りしましたって聞けるんだろう

もしかしてこのまま梅雨明けまで梅雨入りしなかったりして…

 

 

0.1tから始めるダイエット83日目

前回のダイエットブログはコチラ☟

www.small-animals.work

 

  • 今日の運動量

f:id:HamUsa:20190615192307j:image

今日は夜勤最終日!

頑張ろう♪

明日から3連休が待っている\(^o^)/

  • 今日の体重

f:id:HamUsa:20190615175612j:image

久々の98kg台に帰ってきました!

  • 体脂肪率

f:id:HamUsa:20190615175653j:image

  • 今日の内臓脂肪レベル

f:id:HamUsa:20190615175709j:image

この体重計を買って約6年…

初めて気付いた事

それは銀色の所に足を乗せる時、乗せる場所によって体脂肪率と内臓脂肪レベルがかなり変わる事に気付きました。

 

今回はちゃんと踵とつま先を銀色の上に乗せて測ってみました。

次回からちゃんと乗せよう( ^ω^ )

 

ゼロから始めるアクアリウム15日目

今日も少し水草が上に伸びたような気がします。

f:id:HamUsa:20190615180944j:image

流木にもちゃんと根付いてしっかりと伸びてきてます

f:id:HamUsa:20190615181027j:image

そして、この水草を始めた時に同時進行でボトムサンドに水草は育つのか検証しようと試していました。

結果としてはボトムサンド でも発芽して根付きます。

でも、育ちは良くないみたいです。

f:id:HamUsa:20190615181226j:image

メイン水槽では二酸化炭素を添加していて、この程度の発育なのでボトムサンド には向いていないようです。

f:id:HamUsa:20190615181405g:image

ただ、メイン水槽に入れてみても水草は浮き上がらないのである程度育ててから水に入れると問題がありませんよ!

 

問題があるとすればエビや魚がボトムサンドをほじくるくらいです…(;´Д`A

ソイルの上に飛び散ると目立つので見た目で行くと結構な問題ですがwww

 

私は100円均の透明なケースにボトムサンドを入れてます。

こんな感じにすれば取り外すのも簡単で綺麗に飾れますよ!

 

最後に少しガラス面に苔が生えていて見にくくなっていてすみませんでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます!