HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

都会で可愛い動物達と触れ合えるパラダイス『天保山アニパ』

こんにちはアズキングです!
今日、ご紹介したいのは『天保山アニパ』です!


Twitterはコチラ☟
twitter.com

身近にいる動物と簡単に触れ合える施設です。
天候に左右されずに遊べる施設でデートや子供と楽しめる内容でした。

どんな動物がいたか紹介していきますね!

天保山アニパはどこにあるの?


場所は海遊館正面にあるマーケットプレイス3Fにあります。
もし行くなら海遊館とセットがおススメですよ!
また、マーケットプレイス内にはLEGOもありますよ
ホームページはコチラ☟

www.kaiyukan.com

地図を貼り付けておきます。
goo.gl

入場料はいくら?


天保山アニパの入場料は
大人(中学生~)600円
子供(4歳~小学6年生)300円
幼児(~3歳)無料
シニア(60歳~)300円
障害者手帳を持った本人と介護者(1名まで)半額
海遊館・観覧車のチケットを持っていれば10%割引

海遊館か観覧車に乗る方は10%offで入場可能です。
また、前売り券を購入しても同じく10%offになる様です。

支払い方法は現金以外に電子マネーも使えます。

どんな動物がいるの?


まず、入口にはふれあいゾーンがあります。
ふれあいゾーンで出迎えてくれるのはウサギとモルモットです






ウサギとモルモットは共存できるんだなと再確認出来ました( ^ω^ )
モルモットの口と鼻が可愛くてヤバかったです。

また、1カプセル100円でオヤツをあげれます。
きっと可愛い写真撮れますよ(≧∀≦)

そして、進むとペットゾーンです。
ここではたくさんの犬と猫が出迎えてくれます!です!



しっかりとモフらせて頂きました!
パグがこんなに可愛いなんて知らなかったです( ^ω^ )

更に進むとそこにはジャングルゾーンです!
そこにはアルパカ、カンガルー、カピバラ、フクロウ、ヘビと言った動物がいました!

ゾーンとしては3つしかありませんが十分楽しめました。

まとめ


天候に左右されないふれあい動物園でした。
ただ、天保山アニパのみで行くには少し物足りないかなと思います。

海遊館や大阪文化展などのついでに行くのがおススメです。

大阪文化展ではもうすぐ終了してしまいますが、2019年7月12日〜9月23日まで『THEドラえもん展2019』がやってます。

南港に遊びに行く際は一度行ってみて下さい!
最後まで読んで頂きありがとうございます!