HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

体脂肪率30%超えから始めるダイエット34日目

体脂肪率30%超えから始めるダイエット34日目

すぐにダイエット経過記録を見たい方はコチラ☟


こんにちはアズキングです!
ここ数年間、人間ドックに行って毎回書かれる心臓に関しての事。

毎回、徐脈と書かれます。
徐脈とはなんだろうと思い、調べてみると1分間に脈が60回を下回る事を言うようです。

徐脈との出会いは30歳くらいの頃、風邪を引いて病院に行って分かりました。
病院の先生にすぐに心電図計らせてくれと言われた時はビックリしました。

そして先生にあなた1分間に脈が42回しかありませんよ。
心電図は何も問題ないので徐脈でしょうと言われました。
ビックリした顔をした先生を見たので大丈夫と言われても本当かよ!って感じでした。

そして先生に何かスポーツしてました?と聞かれたけどしてない・・・

小学校の頃から踏み台昇降で心臓に負荷をかけてどれくらい上がるかで低い数値でたっけなとかくらいしか思いつかなかったです。

マラソンとかしてたら良い結果残せたのかなwww

一応、注意点は高齢になった時にペースメーカーが必要になる可能性があると言われました。

徐脈で低血圧のダブルパンチな状態・・・

少しでも長い間、健康でいられるように運動とダイエットを頑張ろう♪

筋トレ報告

今日はレッグレイズを20回
クロスチョップクランチを出来なくなるまでやりました。
回数はたぶん30回くらいだったような・・・

昨日やった腕立て伏せプラス膝をついて腕立て伏せで腕と胸が痛いです。
https://1.bp.blogspot.com/-N_LiQhvkWmI/WRaTjIBqpUI/AAAAAAABER8/z0KnUqsFYrcr-zXl2F1EohiqKDTlPM5oQCLcB/s800/zenshin_kinnikutsuu.png

明日はスクワットをやろうと思います。


ダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル

最後まで読んで頂きありがとうございます!