HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

Apple Arcadeのゲームが面白すぎる!

Apple Arcadeのゲームが面白すぎる!


こんにちはアズキングです!

最近、Apple Arcadeのゲームにハマってしまっています!

もう、学生の頃に戻った気分です。


ハマっているゲームは『FANTASIAN』です!

このゲームは『ファイナルファンタジー』の生みの親である『坂口博信氏』と『植松伸夫氏』がタッグを組んで作ったゲームです!

やっぱりファイナルファンタジーの生みの親が作ったゲームと言う事もあり、学生の頃にハマったファイナルファンタジーを思い出させてくれるゲームです。


また、フィールド上に出てくる風景などはジオラマを使用して撮影しているのでめちゃくちゃ綺麗でリアルな映像です。


もう、暇があったらゲームばかりしてます。
ちなみに自宅で家族が起きている時間にはゲームはしてません!

休みの前日などみんなが寝静まってからひたすら頑張ってます。

こんなに面白いと思えるRPG久しぶりに出会いました。
スマホゲームと言えばガチャがあるのが定番ですが、このゲームには課金要素がありません。

ただ、Apple Arcadeのみ契約すると月々600円掛かるので私は家族でApple Oneのファミリープランに入っています。

個人なら1,100円でファミリー(5人まで)なら1850円です!


Apple Oneで出来ることは『Apple Music』『Apple Arcade』『Apple TV+』『iCloud』が使えます。

iCloudは個人プランなら50GB、ファミリープランなら200GBまで使えます!

これだけのサービスが使えて1,850円ならめちゃくちゃ安いと思います!

Apple Oneについて詳しくはコチラ☟
www.apple.com


話が逸れてしまいましたが、興味がある方は一度『FANTASIAN』やってみて下さい!

こんなにゲームにどハマりしたのは20年ぶりかも知れない(笑)

クリアするまでブログをたくさん書けないと思いますが、書けるタイミングを見つけて頑張ります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!