HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

0.1tからのダイエット 60日目 2ヶ月目突入です

こんにちはアズキングです!

いよいよダイエットを初めて2か月目になりました!

ダイエットの始まりから2ヶ月間を振り返って行きたいと思います♪

 

そして、現状を確認して目標との乖離がないか確認をしてみたいと思います。

 

ダイエットのためにやっている事をあげてみます。

まぁ〜やっている事なんてほとんど無いんですけどねww

では、振り返って行きましょう♪

 

 

スタート時のブログはコチラ☟

www.small-animals.work

その時の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルを見てみよう

 

体重⇨104.8kg

体脂肪率⇨33.6%

内臓脂肪レベル⇨17.5レベル

 

1ヶ月目のブログはコチラ☟

www.small-animals.work

 

1ヶ月目の体重・体脂肪率・内臓脂肪を見てみよう!

 

体重⇨100.6kg

体脂肪率⇨33%

内臓脂肪⇨17.0レベル

 

目標値の確認をして行きましょう♪

目標

6ヶ月で−10kg

104.8kg⇨94.8kgを目指してます!

10kgを6ヶ月で割ると1.66kgなんで四捨五入して毎月1.67kg痩せる事を目標にしてます!

 

目標                             結果

1ヶ月目 103.1kg⇨100.6kg

2ヶ月目 101.4kg⇨100.2kg☜イマココ!

3ヶ月目 99.7kg

4ヶ月目 98.0kg

5ヶ月目 96.3kg

6ヶ月目 94.6kg

 

今の体重変化をグラフにするとこんな感じです!

f:id:HamUsa:20190523092940j:image

一応、ゆっくりですが右肩下がりになってます。

魔のGWが無ければ今頃は2桁になっていたのにな…(T ^ T)

 

ダイエットのためにやっている事

ダイエットのためにやっている事を見て行きましょう♪

 

  • 白米を豆腐に置き換える

※徹底的にやっていた訳じゃありませんが、家で食べる白米を豆腐に置き換えてました。

 

  • 子供を抱えてスクワット

コチラは1ヶ月目まではやっていましたが、子供が大きくなるにつれ嫌がられて途中で辞めちゃいました。

 

  • 1万歩を目標に運動をする

コチラは1万歩を達成できた日数は20日間でした。惜しいのもありますが達成率は33%でした。

 

  • 体重を計るタイミングを統一した

夜勤などもやっているため、全く同じ時間かと言われれば違います。

しかし、夕飯を食べて子供をお風呂に入れた後に測るようにしていました。

空腹時には計っていないので、食べる量によって体重が左右されています。

焼肉食べ放題に行くと損したくない気持ちが出てきて腹10分目まで食べてしまい体重増加に繋がっています。

 

  • 便通を良くするために毎日飲んだもの

乳酸菌ヨーグルトがたくさん含まれた粉末をかけて食べてみました。詳細はコチラ☟ 

 なんでこのウィルキラーDietを使おうと思ったのかですが、粉タイプなので何にでも掛けて食べれる所です。

色々掛けて試してみましたが、おかずに掛けて食べるのはイマイチでした。

一番美味しく食べれたのは、朝のシリアルに掛けて牛乳をぶっ掛けて食べるでした!

 

コチラを使い始めてから、便通は今まで2.3日に一度だったのがほぼ毎日出るようになりました。

ダイエット開始と同時期に飲み始めたので、1ヶ月目に体重が落ちたのはコレのお陰かもしれないです。

便通に悩んでる方は一度試してみて下さい!

 

  • 朝食を抜かずに食べるようにした

朝、ギリギリまで寝たいので良く朝食を抜いてました。

しかし、上で紹介したウィルキラーDietを飲みたかったのでシリアルを流し込むように食べてました。

コレなら時間がかからずに朝食が取れるからです!

朝食を食べるようになってから、体調も良くなりました。

食べた方が良いのは知ってましたが、実際に取ってみると効果絶対でした。

 

まとめ

ダイエットを始めて1ヶ月目ほどの体重の変化はありませんでしたが、継続出来るようになってきました。

3ヶ月目は90kg台に入ることが必要なので、ダイエットのためにやっている事を現状維持出来るように頑張ります!

 

とりあえず、目標まで1/3が終了して目標値は達成出来ているので頑張ります!

 

早く来い来い90kg台‼️

 

では、2ヶ月目の報告を終わりたいと思います!