HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

『30年ぶりにミニ四駆を購入!そして組み上げてみた』【体脂肪率30%超えから始めるダイエット121日目】

『30年ぶりにミニ四駆を購入!そして組み上げてみた』【体脂肪率30%超えから始めるダイエット121日目】





こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を読みたい方はコチラ☟

ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。
mobile.twitter.com

YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com

前回のミニ四駆プログはコチラ☟
www.small-animals.work

ミニ四駆のカテゴリーはコチラ☟
www.small-animals.work


会社でも本物を買って作ってみようと言う話になりました。
とりあえず、子供のオムツを買うために行ったトイザラスで見つけたミニ四駆を購入してみました!

購入したミニ四駆はコチラ☟

MANTA RAY MKⅡのホワイトスペシャルと言う物を買いました。
選んだわけではなく、これしか置いてませんでしたwww


箱に書いてた駆動方式に惚れてしまいました。
センターモーターでギアに直結駆動!

昔、あったシャフトドライブではなく無駄を省いている所に惚れました(*´꒳`*)

久しぶりに組み上げてみると構造は単純だけどギアの噛み合わせとか見てると仕事柄楽しくなっちゃいます。

見て下さいこのオピニオンギアとカウンターギアの噛み合わせでタイヤが駆動する所を!

この動きが数万回転で回転しているのを想像するとギアの振れとかグリスの種類とかにこだわってみたくなっちゃいます。

ミニ四駆って30年ぶりに作ったけど童心に帰り尚且つ今の仕事柄、構造や改造、メンテナンスを楽しめます。

数年前にハマった自作水冷化PCよりもハマってしまいそうです( ^ω^ )

さぁ、みんなが飽きなければGW休みにレースをする予定なのでそれまでに少しづつ仕上げて行きたいと思います!

このマシンがどんな風に変化して行くか分からないけど楽しみです!


今日のダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル