HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

ブラッシング四天王を紹介!

こんにちはアズキングです!

今日はアズキに使うブラッシング道具四天王を紹介します。

季節の変わり目は抜け毛が凄くて大変じゃないですか?

アズキも抜け毛が凄くて、特に顎元のファーと太ももの毛が束になって抜けます。

そんな抜け毛に困ったときに役に立つ奴らを見てやって下さい。

 

 

 

ブラッシング四天王1つ目

以前にも紹介した、何でもくっ付けてくれる奴

コロコロ君です

f:id:HamUsa:20190212060232j:image

コロコロ無しではブラッシングできません!

身体中に着いた毛を綺麗にしてくれる優しい奴です。

アズキに対しては一枚剥がして顎元の抜けそうな毛にペタペタしてます。

しつこくしなければ嫌がらないので手早くやってます。

 

ブラッシング四天王2つ目

コイツを右手にセットしてアズキの背中を撫でるだけと言う超簡単な奴です。

ナデナデするだけで毛を絡め取ってくれます。

アズキもナデナデするので嫌がらずにやらせてくれます

f:id:HamUsa:20190212084204j:image

 

ブラッシング四天王3つ目

定番シリコンブラシです。

最後にコイツで毛を整えてあげると毛並みが綺麗になります。

これも突起部分に絡めて取るタイプです。

f:id:HamUsa:20190212084213j:image

 

ブラッシング四天王4つ目

抜け毛を取るというだけの作業であれば、最強のブラシです。

数回ブラッシングするだけでゴッソリ取れます。

余りに取れるので同じところを何回もやってしまうと、必要な毛まで取ってしまい禿げてしまいます。

後、ブラシ部分が鉄製なので余り力を入れたり何回も擦ると痛いと思うので気をつけて下さい。

ちなみにこちらのブラシは犬猫ようです。

そんなヤバそうなブラシはファーミネーターです。

f:id:HamUsa:20190212084243j:image

 

値段が高いので買うか迷いましたが、抜け毛のひどい時期には役に立ちます。

本当にやり過ぎると禿げるので気をつけて下さい。

私も始めて使用した時にアズキの横っ腹を禿げさせてしまいました(T_T)

アズキごめんよ(ToT)

 

 

と思っていたはず…

それから少しの間ブラッシングさせてくれませんでした(;´д`)

ブラッシングは人によっては要らないという方もいます。

でも、私はうっ滞予防にもなるのでブラッシングは良いと思います。

家の中に飛ぶ毛の量も減るのでおススメです。

抜け毛のひどい時期はブラッシングすると、体が一回り小さくなった様な感じに見えますよ

 

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

また、春先にかけ抜け毛シーズン到来なのでブラッシングな日々が始まります。

 

口半開きで熟睡するアズキ

f:id:HamUsa:20190212062514j:image