HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

体脂肪率30%超えから始めるダイエット55日目

体脂肪率30%超えから始めるダイエット55日目

こんにちはアズキングです!
すぐにダイエット経過記録を見たい方はコチラ☟



最近、以前記事にした『就活焦ってませんか?仕事ってあなたと共有する時間が1番長いからこそちゃんと考えて決めよう!』の中で紹介した映画『ちょっと今から仕事やめてくる』で紹介されていた音楽が頭から離れません。

紹介した記事はコチラ☟
www.small-animals.work

ちょっと今から仕事やめてくるの映画はコチラ☟

ちょっと今から仕事やめてくる

ちょっと今から仕事やめてくる

  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: Prime Video

どんな音楽かと言うと、日本のサラリーマンを表すような曲でした。
曲はラップ調で流れてきます。

月曜日の朝は○にたい〜
火曜日の朝は何も考えたくない
水曜日の朝は一番つらい
木曜日の朝は少し楽になる
金曜日の朝は少し嬉しい
土曜日の朝は一番幸せ
日曜日の朝はちょっと幸せ。でも、明日を思うと一転、憂鬱


この曲が映画の中で朝のニュース番組から流れてきます。

今の仕事はそこまで思わないけど、ブラック企業で働いてた頃は思ってたかな

ブラック企業で働いてた頃のブログはコチラ☟
www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work
www.small-animals.work

今の日本を支えているサラリーマンを体現したような曲・・・
少し前に資格を取るために大阪市内へ行ったけど、通勤中のサラリーマンの顔は誰一人楽しそうな人を見なかった。

https://3.bp.blogspot.com/-kZnd2vw1o4M/U00KQzLZfxI/AAAAAAAAfR0/kNaWgsBRFdY/s800/tsukareta_business_man.png

頑張りすぎて、働きすぎて、犠牲にしちゃいけない物を犠牲にしていませんか?

働き方改革、会社だけでなく自分自身の働き方改革も考えた方が幸せになれそう。


今日の筋トレ報告

今日は昨日出来なかった腕立て伏せの日です!
通常の腕立て伏せ28回しか出来なかった・・・
そこから膝をついて上がらなくなるまで追い込みしました。
二の腕がピクピクしてます(ノД`)

ダイエット経過記録

今日の体重

今日の体脂肪率

今日の内臓脂肪レベル



最近、iPhoneの写真体重計の写真ばかりになってきたな
良く考えたらもう、ダイエットカテゴリーを初めて235日でほぼ毎日、体重計に乗って写真撮ってるから仕方ないか・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます!