HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

在宅勤務で影響が・・・いつも貰えるものが貰えない!

在宅勤務で影響が・・・いつも貰えるものが貰えない!



こんにちはアズキングです!
今日は、新型コロナウイルスの影響でいつも必ず貰っている物が貰えない状況になったので紹介したいと思います!

f:id:HamUsa:20200418120933j:plain
私の勤める会社の本社は東京にあります。
皆さんも知っての通り、東京はまだ非常事態宣言中です。
そのため本社の従業員は殆どが在宅勤務になっているそうです。

大阪が非常事態宣言中は私の勤める工場でも作業員以外の事務の方は在宅勤務していました。

会社自体がかなり緊張感を持って対応していて昼食の際、食堂に入る人数を絞るために課によって時間差で休憩を取っていました。

少し、前置きが長くなってしまいましたが新型コロナウイルス対策にとても力入れている会社。

そのために『いつも貰えるものが貰えない』状況に・・・

いつも貰える物とは?

それは『給料明細』です!
https://3.bp.blogspot.com/-B2Kc8-4Vp-0/VcMlYrouxnI/AAAAAAAAwbA/zyh0gd3r4a8/s800/money_kyuuyo_kyuuryou_meisai.png

なぜ給与明細が見たいのか?

①4月から一時帰休も数日あったため、いくら位下がっているのか?

②春闘で少し給料面の待遇など変わっているので、その辺も見たい

③作業改善などをして、それに対しての報奨金などどれくらいになったのか見たい

いつもはパッと見て終わりなのに無いとなると見たくて仕方ありません(;´Д`A

いっその事、これを機にネットやアプリで明細を見れるようにしてくれないかな?

来月はボーナス支給月です。
かなり少ないのは覚悟しているが、その頃までに明細を貰えるのかな・・・

給与明細は給料が振り込まれる前に貰えることが普通だと思ってました。

早く!新型コロナウイルスが終息して今まで通りの世の中に戻せる様に頑張りましょう♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。