HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

アズキが虹の橋を渡りました。

アズキが虹の橋を渡りました。


f:id:HamUsa:20210813220336j:plain

アズキはこのブログのトップページで手作りの猫草を食べているウサギです。

実は前回のブログで家族全員でノロウイルスに罹っていた8月12日にアズキは心臓発作で亡くなりました。

家族でノロウイルスにノックアウトされていた時にゲージの中で急に暴れだしたかと思うと、倒れ浅い息をしながら息を引き取りました。

同じ部屋で家族全員が過ごしていたので、アズキの最後を看取ることができた事は本当に良かったです。

11月で6歳だったのですが、最近よく部屋んぽをしてもすぐにヘバッテ動いてませんでした。
ただ単に歳をとったからだと思っていましたが、もしかしたらその頃から少しづつ体調を崩していたのかも知れません。

アズキのお葬式が終わった後、私達も悲しかったのですが子供がアズキにもう会えないと分かりずっと泣いていました。

まだ子供には分からないと思っていましたが、分かっていてショックも大きかった様です。


今では子供は朝起きると写真の前に行き、『アズキおはようと言い』ご飯を食べれば『アズキご飯食べたよ』『アズキおやすみ』アズキに報告してます。

駄々をこねる量も減りアズキと会えなくなってしまった事により、子供の中で何かが変わったのかも知れません。

今は新しいペットを飼う気にはなれませんが、何とか家族でペットロスを乗り越えて頑張っています。

ちなみにイエロープディングハムスターのキュウちゃんはまだ元気に生きています!

最後まで読んで頂きありがとうございました!