HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

正しい姿勢はダイエットに効果あり!

正しい姿勢はダイエットに効果あり!



こんにちはアズキングです!
長い間ブログから離れてました。

今年に入ってから色々と忙しくブログを書く事を完全に忘れてました。

今回、ダイエットをした訳じゃないのですが体重が順調に減っている原因を探ると面白い事が分かったので時系列でブログを書きたいと思います。



今年5月5日

GW中、和歌山にミッキーが来るとの事で見に行きました。
その際、子供を肩車したら腰痛になってしまいました。

そして、コルセット使い出しました。

しかし、コルセットって動きにくいんですよね。

3〜4日程度で腰痛もマシになりコルセットを卒業しました。

しかし、やっぱり少し痛いとの事で『腰・骨盤用サポーター』を買いました。

購入したのはゴルフの練習をし過ぎて手首が痛くなった時に購入した『ザムスト』です。


このサポーターを付けると骨盤が正しい位置に矯正される様で猫背が少し改善されました。

また、コルセットの様にプレートなど入っていないので着けていても忘れてしまうくらい薄いです。


そして現在

ザムストのサポーターを洗い替え用で買い足し毎日付けていたら、何故か体重が減ってきました!

最近、仕事終わりに会社でお風呂に入る事が多いので体重計には乗るのですが打ち忘れてばかりです。

昨日、会社でお風呂に入った際に計ると88.5kgでした。

ダイエットブログを毎日書いてる時は94kg目標に頑張っていたのが嘘みたいです。

私と一緒で肥満でダイエットをしても効果が現れないと悩んでいる方、一度『ザムストの腰・腰痛サポーター』を試してみてください。

姿勢が少し良くなるだけでダイエットが少し前進するかも知れません。

最後になりますが、健康診断が最近あり体重が前回から8kg減少し腹囲が10cm減っていました!

最後まで読んで頂きありがとうございました!