HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

0.1tから始めるダイエット177日目

こんにちはアズキングです!
すぐにダイエットの経過を見たい方はこちら☟


昨日の5S3定に続き、今日は改善のお話を書きたいと思います。

2年前、改善件数を課の中にある記録を抜くために頑張り見事最高件数を記録しました。

改善でも、小さい物から大きい物まであります。

例えば自分で工具を使ってチャッチャッと出来ちゃう物から、工事依頼を出してやって貰わないとできない改善があります。

2年前に出した改善件数は260件で出勤日数が約220日なので1日あたり約1.1件出した事になります。

毎日出していた訳では無いのですが、それだけ改善件数を出すとネタが尽きてきます。

そのため毎日の仕事の中で何気なくやるのではなく、『この作業は何でやるんだろう』『もっと他にいい方法は?』など考えてました。

そして思いつくとメモってネタを切らさないようにして達成出来ました。

日々の暮らしや仕事の中で少し視点を変えて見ると『なんで?なんで?』と疑問を持てると思います。

今まで教えられて『コレはこうだよ』と言われそれが当たり前だと思っていた。

でも、視点を変えると実は効率が悪かった。
見えてない事が見えるようになるのでおススメです。

生活の中でも『なんで?なんで?』と自分に疑問を投げかけるとまた、違った事が見えてくるのかも知れないですよ( ^ω^ )

あっちなみに昨年、別の方に記録をあっさり抜かれてしまいましたwww

今年はデカイ改善を上期下期に一発づつ打ち上げる予定だけど、下期はもう始まってるのに改善案が出てこない・・・
デカイ改善はPDCAを使った書式で提出しないといけないから作るのが面倒臭いけど、頑張ろう٩( 'ω' )و
そして、お小遣い稼ぎをしなければ・・・
https://4.bp.blogspot.com/-wQOYizaEo2E/XLQhf68v_DI/AAAAAAABScw/E67gg7X1zk4UIPw6eLpto7hbfMpZVlnMwCLcBGAs/s800/pdca_cycle_icon_circle.png

0.1tから始めるダイエット177日目

  • 今日の運動量は?


  • 今日の体重は?


  • 今日の体脂肪率は?


  • 今日の内臓脂肪レベルは?

最後まで読んで頂きありがとうございます!