HamUsa’s diary

こんにちは管理人のアズキングです! 色んな記事を書いているので覗いて行ってください。

DAISOで売っている6.1インチiPhoneの画面保護フィルムを全て購入してみた!どれが1番良いのかレビューしてみる!

DAISOで売っている6.1インチiPhoneの画面保護フィルムを全て購入してみた!どれが1番良いのかレビューしてみる!

f:id:HamUsa:20211126170507j:plain




こんにちはアズキングです!
今回はDAISOに売っているiPhone12用ガラスフィルムを全て購入してみて1つづつ開封して紹介したいと思います。


目次

iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟

www.small-animals.work

Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。

[https://twitter.com/azuking0430:embed:
YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。
良かったら覗いてみて下さい!

m.youtube.com


Seriaで売っている6.1インチiPhoneの画面保護フィルムを全て購入してみた!どれが1番良いのかレビューしてみる!のブログはコチラ☟

www.small-animals.work



耐衝撃GLASS FILM

まずは『耐衝撃GLASS FILM』から紹介します。

商品はコチラ☟


f:id:HamUsa:20211126163147j:plain
f:id:HamUsa:20211126163211j:plain

中身を開けてみるとホコリ吸着シールとクロスが入っていました。

f:id:HamUsa:20211126163335j:plain

ガラスフィルム本体は縁なしのガラスのみのタイプでした。
厚みもあるので画面下からスワイプする時に引っ掛かってしまいそうかなと感じました。

f:id:HamUsa:20211126164618j:plain

ガラスフィルムの厚みは良くある0.33mmでした。





GLASS全面保護


次に紹介するのは『GLASS全面保護』です。


商品はコチラ☟


f:id:HamUsa:20211126165449j:plain
f:id:HamUsa:20211126165452j:plain

中身を開けてみるとウエットとドライのクロスが入ってました。

f:id:HamUsa:20211126165504j:plain

ガラスフィルム本体は縁ありの物になります。

f:id:HamUsa:20211126165627j:plain

触った感じにはなりますが、1枚目の『耐衝撃GLASS FILM』より薄く感じました。
縁がある事でスワイプした際も引っかかりにくそうな感じです。

黒い縁の幅は1.5mm程でした。
f:id:HamUsa:20211126170249j:plain


抗菌フィルム


ここからはガラスフィルムではなくフィルム系の物を紹介します。

商品はコチラ☟


f:id:HamUsa:20211126170934j:plain
f:id:HamUsa:20211126170939j:plain

中身を開けてみるとホコリ吸着シールとクロスが入っていました。

f:id:HamUsa:20211126171122j:plain

フィルム本体はiPhone上部のセンサー部分が欠けたタイプになっています。
そして、フィルムなのでとても柔らかく薄いです。

ガラスフィルムばかり使っていると、本当に画面を守れるのか不安になってしまいます。


f:id:HamUsa:20211126171543j:plain
f:id:HamUsa:20211126171546j:plain



衝撃吸収トリプルガードフィルム


次に紹介するフィルムは『衝撃吸収トリプルガードフィルム』です。

商品はコチラ☟


f:id:HamUsa:20211126171931j:plain
f:id:HamUsa:20211126171935j:plain


中身を開けてみると、ホコリ吸着シールとクロスが入ってました。

f:id:HamUsa:20211126172121j:plain


フィルム本体は抗菌フィルム同様にiPhone上部のセンサー部分が欠けたタイプでした。
厚みは触った感じでガラスフィルムと同等くらいで抗菌フィルムの倍くらいの厚みと思われます。

f:id:HamUsa:20211126172333j:plain

手で曲げてみるとかなり硬めです。

f:id:HamUsa:20211126172457j:plain






まとめ


今回、DAISOで4種類の画面保護フィルムを購入してみました。
他の100均Seriaやキャンドゥではまた違ったフィルムが売っていると思います。

今回はDAISO限定でガラスフィルム以外に普通のフィルムも購入してみました。

人によって縁ありが良いや縁なしが良いと言った好みがあると思います。

私個人では、縁ありのガラスフィルムがお気に入りです。
フィルムも良いのかも知れませんがガラスフィルムの硬さや透明さを見るとフィルムは不安になってしまいます。

皆さんはどのタイプの画面保護フィルムが好きですか?

また、コメント等で教えて下さい。
そして、機会があれば他の100均で売っているガラスフィルムも紹介したいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます!